Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c7362550/public_html/korbytradiary.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
忙しいビジネスマンが楽しみながら減量!美味しい間食におすすめお菓子 | コービィブログ

忙しいビジネスマンが楽しみながら減量!美味しい間食におすすめお菓子

健康・栄養

 

コービィ
コービィ

コービィです。30代の一般会社員です。社会人向けの仕事の事や業務効率化、ダイエット・筋トレについて学んだ知識を展開していきます!!!。

 

現在、絶賛減量中で1500kcalで平日生活している。しかし思いのほか、キツくなく減量できているのは間食でおやつを食べているからだと思う。減量中なのにおやつ食べるのか?って感じですが、それでも4月から6月3か月で3kg近く落ちた。

この記事では、忙しく時間に制約のあるビジネスマンが、食事を楽しみながら減量を継続するために美味しい減量食品間食偏を紹介します。自分自身が実践し、ストレスなくダイエットを成功させている経験を元に、おすすめの食品を5つ厳選しました。

ダイエットの基本

ダイエットする上で必要なのは、カロリー収支をマイナスにすればまず痩せる。つまり生活活動以下のカロリー摂取量で生活すれば痩せる。ネットで検索してもらえば、自分の一日の必要な摂取カロリーが自動で計算される。※参考にリンク先を貼っておく。ここで計算されたカロリー量よりも少なく過ごせば原則痩せると思います。

しかし仕事しながらだと、たまには美味しいものも食べたいし、お菓子だって食べたいと思う。自分は一度に食べる量は少ないがチマチマお菓子を食べるのが好きだ。しかし、普通にお菓子を食べると摂取カロリーが多くなってしまう。そういった時に罪悪感がないような低カロリーおやつを食べれることにしている。ここでは今ハマっているおすすめの間食用のお菓子を紹介してみる。

 

 

おすすめ低カロリーお菓子

1. おしゃぶり昆布(33kcal)※業務スーパー


低カロリーでありながら食物繊維やミネラルを豊富に含む昆布は、食事の満足感を与えてくれる。忙しい時でも手軽に食べられるおしゃぶり昆布。これはマジでうまい。味が濃く、都昆布のような酸っぱい感じではなく甘めの味が半端ない。値段も78円程度で業務スーパーで売ってるので探してみてほしい。コンビニの148円で少ししか入っていないものより断然こっちのが美味しく安い。

2.塩豆大福※あわしま堂 109kcal

これは食事変わりにコレとプロテインで済ませたりもする。なんといっても餅食べてるのにカロリーが100kcalでちょっとで済むのはえぐい。しかも甘いので満足感もありご飯やパンを少し食べるよりも満足できる。更に値段も5個入りで200円程度で買えるので一個40円と破格の値段。ネックなのは賞味期限が短い事ぐらいかな

3. PARM (パルム) ジェラート 白桃 109kcal

えっ!!ダイエット中にパルムなんか食べていいのかと思うかもしれないが、これは食べれます。なんと109kcalで普通のパルムの半分以下のカロリーで食べられる。美味しさと低カロリーを両立した「パルム白桃」は、減量中でもおやつ代わりにぴったり。お菓子が恋しくなった時に、甘い満足感を得られる。これもネックなのがあまりスーパーでも見かけない事だ。自分は薬局で見つけた。

4. フルーツ牛乳 109kcal


夏なので、アイスばっかりになってしまうのだが間食にも最適なフルーツ牛乳のアイスだ。触感はセブンなどに売っている”まるでシリーズ“みたいな感じでめっちゃ柔らかい。何より食べてるときの満足度は氷系のアイスには出せない濃厚さがある。こいつのネックもあまり売ってない事だ。スーパーもうちょい頑張ってよ。。。

 

5. スイカバー 117kcal


こいつは説明不要ですね。夏にピッタリなスイカバーは、甘くてリフレッシュできるおやつだ。低カロリーで大きいので満足感も高く夏に食べやすいので、減量中の甘い欲求を満たす最適なアイスだと思う。こいつは縦長なので食べにくいのがネックかなw

まとめ


今回紹介した間食食材は150kcal以下が前提で選びました。それでいて、満足度が高いお菓子をチョイスした。毎日コレのどれかを食べているが、順調に痩せてきている。100点満点のダイエットをするのであれば、砂糖菓子や果糖が多い糖質は控えた方が良いらしいのだが、仕事しながら食事でストレスを与えたくないので、自分のペースで進めることが社会人のダイエットでは重要だと思います。

なのでダイエットをしてみたい方や、普段高カロリーなお菓子を食べている方は一度紹介した商品を是非食べてみてほしいぃぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました